逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小沢氏と民主党
次々と入ってくるニュースだけ聞いてると小沢氏の外堀が埋まってきた感があります。

自民党側は、民主党がこの前まで麻生さんが自民党首でいる方が有利と判断して戦略変更したのと同じように、小沢さんがなるべく長く民主党の党首でいることを望んでいる形のようです。
勿論、それ以外に、今後の捜査で自民側の疑惑の議員さんにブーメランが返ってくることを警戒してるということもあるでしょう。

グダグダなんですが、これが、日本の政治の現実です。

民主党は、もはや、小沢さんに引導を渡すタイミングと方法を間違えないようにせねばならんというとこに来てると思われます。

小沢さんが重宝される理由って、突き詰めると結局カネということになるんでしょう。選挙が上手いというのも、結局、即断即決して動かすことが出来る金額と人の数が半端ないからなんだろうと思ってますので。人は金で動かすことがある程度できますので、最終的にはカネということになります。

民主党としては、小沢氏を失うことは資金的には非常に痛いでしょうが、小沢さんの切り方によっては、支持率に大きな影響を及ぼすことなく今の混迷を抜け出すことが出来るように思えます。

小沢さんを切って党が分裂するようであれば、所詮その程度だったということになるのかなと。
 
スポンサーサイト

【2009/03/06 (Fri) 09:43】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1419-3c89b5bd
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。