逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Free Way Jam
Jeff Beckには作曲、編曲といったクリエーターとしての才能がありませんでした。
The WhoのPete Townshendなどは、あからさまにJeffのクリエーターとしての能力の低さを揶揄してたと思います。
クリエーターとしての能力はありませんでしたが、それでも彼には圧倒的な才能がありました。どういう才能?と問われても簡単に言うことが出来ないんですが(笑)
単純にギターを弾く才能というのも違う気がします。彼のパフォーマンスはギタリスト云々というのを超えて響いてくるんですから。要するにかっこいいんです。古語ではありますが、ロックンローラー(笑)なのかもしれんと思ったりします。

なんてことを、偶然見つけた懐かし動画を見て思ったりしていたところです。
Steve Lukather、Jan Hammerとのセッションです。Steve Lukatherファンには申し訳ないんですが、彼と比較することでJeff Beckの凄みが伝わる動画になってます。まあ、スキズキっちゃーそうなんですけどねw
もうすぐ来日ですね。クラプトンやペイジほどカネも名声もありませんが、元ヤードバーズの3人のギタリスト中では今でも一番カッコイイじゃないっすか。これからも人生楽しんで長生きして欲しいです。

にしても、おじさんたち、ノリノリである。

◆FREEWAY JAM - Jeff Beck Jan Hammer Steve Lukather -

 
スポンサーサイト

【2009/02/06 (Fri) 02:36】 音楽 // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
とか、ジェフ・ベックとか、昨夜NHKの熱中夜話再放送でやってましたね。
【2009/02/07 ()】 URL // ひげくま #- [ 編集 ]

ひげくまさん
ほんとですか?「熱中夜話」って知りませんでした(笑)
マンガ夜話が元になってるのかな。
youtubeにも残ってないみたいで残念です。
【2009/02/07 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]

BeckとClapton来てますねぇ。
Jeff Beckのギターはいろんな意味で自由ですね。弾き方も音も。
Lukatherのきっちりしたリズムにのったアドリブも好きだなぁ。
特に最近の枯れた感じは。
【2009/02/07 ()】 URL // elf51 #- [ 編集 ]

elf51さん
そうだ。もう来てましたね。今仕事の方がたいへんであまりライブに行くモチベーションが上がらずチケットとって無いのです・・・
最近のLukatherさんは枯れてきてるのですか。一度聴いてみようかと思います。
【2009/02/08 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1381-f2f90ac3
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 【2009/02/08】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
