逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
掃除完了
掃除完了。つかれた~。
先日の忘年会の疲れを引きずりつつ、なんとか終わった~。

今年も終わりだ。
読んでくださる皆様に感謝いたします。来年も細々とですが続けようかと思っております。
良いお年を。

NHK紅白にPerfumeが出演しますな。
14歳で「絶対紅白に出るけんね」と故郷を後にした彼女たちが下積みを経て6年かけて実らせた浪花節的サクセスストーリーはここで一区切りとなり、来年からは新しい戦いが始まりましょう。
不確定な情報ですが和田アキ子氏(笑)が露骨に彼女たちのスタイルに嫌悪感を表明したとかしないとか。
加工された声、ライブでのボーカルトラックと生歌のミックスに嫌悪感を抱くリスナーはやはり多い。

その辺を無視して突き進むか、一度封印した腹式発声(中田ヤスタカ氏の音楽性に合わせてアクターズで培った腹式発声を封印したことが今のPerfumeの魅力に繋がっているとともに、ダンスしながらの歌唱に制限を与え諸刃の刃になっている)を復活させて鍛錬していくのか、あるいは本人たちがクリエイティブな部分に関わって中田氏と「一緒に作る」ようになっていくのか、どの道前途は多難ですが見守っていこうと思います。

Dream Fighterはこれからの中田氏を中心にしたPerfumeチームのことであり、現在の成功が終着点なんてとんでもないということかなと思います。
 
年賀状、まだ書いてないわけですがorz

◆お掃除BGM:MEG - PRECIOUS
スポンサーサイト

【2008/12/31 (Wed) 17:02】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1337-146571e0
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。