逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クリス・アトキンソンがシトロエンジュニアチーム(M2)入り
http://www.rallybuzz.com/citroen-junior-team-2009-wrc/

元スバルチーム、クリス・アトキンソンの去就が確定したようです。

 シトロエンのセカンドチーム構想はだいぶ前から噂されていたが、この金融危機で情勢が不透明だった。発表された内容によれば、次世代のドライバーを育てることを目的の一つとし、ドライバーの平均年齢も22歳となっている。ドライバーライナップは、昨年もシトロエンC4をドライブしたコンラッド・ローテンバッハ、そしてラリージャパンではPWRCで最後SS残り2.57kmまでトップを快走していたエフゲニイ・ノビコフ、JWRCでドライバーズチャンピオンを獲得したセバスチャン・オジエ、そしてスバルのセカンドドライバーだったクリス・アトキンソンとなっている。



今年のラリージャパンでも才能を見せ付けたエフゲニイ・ノビコフもシトロエン入りですか。素晴らしい。

ということでスバルチームは既にドライバーとの契約を解除してることがわかりました。
エースドライバーだったペター・ソルベルグですが、どうしてもスバルの車で走りたいという思いがあったのでしょう。クリスマス前にスバルの上層部と直談判したようですが、進展はなかったようです・・・

ソルベルグは、クリスマスイヴにエントリーが締め切られた来年の初戦、2月1日のラリーアイルランドへの参戦は絶望となりました。せめて第2戦、母国のラリーノルウェーでは参戦したいという思いが強いでしょう。現在もシート確保のために動いているようです。
がんばれとしかいえませんね。てゆーか、スバルさんなんとかしてやってください。
 
スポンサーサイト

【2008/12/29 (Mon) 13:44】 WRC // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1334-2e59dee4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。