逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
要潤
娘が「流星の絆」というドラマを見てた。
俺もちょっと見てみると要潤氏が出ておる。この人は一癖ある演技、飄々とした演技から正統派二枚目までこなす人という印象で割りと好きな役者さんだ。

中でも印象に残っている演技が「亀は意外と速く泳ぐ」という映画。
(以下映画のネタバレがあり)

要氏の役は、主人公の若い主婦(上野樹里)が学生の頃に憧れていた先輩(加藤先輩。既婚)というありていな設定なんだが、実は微妙に変な感じの人ってことががだんだんわかってくるような流れになっている。
途中フサフサした長髪が自慢だった加藤先輩がヅラであることが判明する。↓
kamehaya_kaname.jpg
ヅラであることが判明した後、加藤先輩が主人公に不倫を持ちかけるシーンがあるんだが、そこでの変人ぶりが見事だったんだよなあ。加藤先輩の嫁と息子の微妙さも最高でした。

その後も色々なところで見るが、「ピューと吹く!ジャガー」や「動物のお医者さん」のような一癖ある役の演技の方が目につく人ですね。
スポンサーサイト
【2008/11/29 (Sat) 00:31】 TV・ラジオ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1312-7d586b76
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。