逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MORE! MORE! MORE! - capsule -
ああ、なんか相変わらず忙しいなあ。儲からないのに。

にしても中田ヤスタカ氏はPerfumeに鈴木亜美にコルテモニカその他諸々に加えて自分とこのプロジェクトのcapsuleとどんだけ仕事してるのかと。けど単価高いからいいですよね。
なんて僻みはおいておいて、とりあえず新アルバムです。

前作FLASH BACKの延長線的な位置づけになるのかな。more more moreってことでより突き詰めた印象を受けます。
作りこみ過ぎ詰め込み過ぎなのに嫌味を感じさせないJUMPER。酔っ払った感じの暴走感が心地よいe.d.i.t.。おそらくこの2曲と対比されるであろう聴きやすい癒し系のPleasure groundにAdventure。

中田氏はcapsuleは自分が好き勝手にやれるユニットと言ってますが、こしじまとしこさんの声がキチンと生きてるという点が素晴らしいですね。
こしじまさんに合った楽曲に仕上がる理由が、氏の趣向とこしじまさんの声が合ってるってだけのことなのか、無意識のうちにこしじまさんに合った選択をしているのか・・・気になるところです。

俺は、この人は商業デザイナー的な感性の持ち主だよなあと常々感じてましたんで、基本的に歌い手さんのために最適解を探る作業が好きな人に違いないと思うんですよね。要するにつくすタイプってことですよ。

more more more

アマゾンの売り場

【2008/11/27 (Thu) 14:47】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1310-0c1e1645
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
