逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
掟ポルシェのDJとPerfume武道館
Perfumeの武道館ライブ、諸事情にて行かれませんでした。

行かれなかった俺のような人はNHKの放送待ちになるわけですが、なんか凄かったようです。
とりあえず先日のSigur Rosでも引用しましたが今回も渋谷陽一氏のブログから引用することになろうとは。
http://ro69.jp/blog/shibuya.html?2008/11/06

でも革命的なアイドルである事も再確認。これほど自我が相対化され、ナルシズムが無化されたアイドルはかつて存在した事がない。桑田佳祐が30年トップを走り続けて到達した境地に、何故19才の女の子が立てたのか分からない。小学生時代から、売れないアイドルとして積み重ねたキャリアが強くしたのだろうか。しかし、普通なら人を歪めてしまうキャリアの中で、健全でいられた事こそが謎である。僕は、彼女達の知性が、こうした奇跡を起こしたのだ、と思っている。新曲紹介のMC。「中田さんに見捨てられなかったから、ここまでこれたんだよね。これって偶然だよね。でも、必然だと思いたいよね。だから、ここで皆に会えているのも、偶然じゃなくて必然なんだよ。必然なんだよ」
アイドルが語る言葉として、これ以上のものを僕は聞いた事がない。


引用したMCの主はおそらくあ~ちゃんでしょう。凄い子です、本当に。

さて、そんな興奮冷めやらぬ土曜日には、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルにて、Perfumeの育ての兄貴、掟ポルシェ氏がDJを披露。武道館で披露されなかったインディーズ時代の曲を雄たけびをあげつつ繋いで聴かせてくれました。
※ シークレットメッセージ→コンピュータードライビング(全力でPPPHを打つ掟w)→ジェニーはご機嫌ななめ(一部旧コールを叫ぶ掟w)→ビタミンドロップ→スウィート ドーナッツ→OMAJINAI★ペロリ→ア
キハバラブ
【宇多丸 × 掟ポルシェ ウィークエンドシャッフル】
1.http://jp.youtube.com/watch?v=g33ZoI7Qrrs
2.http://jp.youtube.com/watch?v=R6BvWF_QtS0
3.http://jp.youtube.com/watch?v=6hEIjoCf7I4

俺は古参ではないが、掟氏の心意気はわかる気がしました。なんたって、みんな良い曲なんすよ。今後、ライブで披露されなくなるには惜しすぎるのです。
しまいには、おまペロ(OMAJINAI★ペロリ:広島インディーズ時代の曲でパッパラー河合作)やアキハバラブ(迷走期の黒歴史とも言われている曲。桃井はるこ作)を流して「いいねえ、中田ヤスタカは才能あるねえ~」とボケ、そこに律儀につっこむ宇多丸師匠w。良いコンビネーションです。

懐かしい名曲は、ファンクラブイベントのようなゆるいライブで披露されるようになるかもしれませんな。

俺も5月の代々木体育館ライブには参戦したいです。ぱっくん、ごっくん。

【2008/11/09 (Sun) 16:29】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1301-418e00c5
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
