逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
土曜日の札幌
札幌での土曜日は、恵庭の林道コースを観戦するためホテルから地下鉄で札幌に移動しました。札幌からはJR線で恵庭へ。

土曜日なのですいてるだろと思ってたが甘かったです。
普通に通勤の人で混雑していたのだ。休日風の人やラリー観戦風の人はあまり目につかない。そんな中大きめのバックパックを持ってる俺は申し訳ないという体で息子とラッシュにもまれつつ札幌に到着。

北海道は週休二日は浸透してないとは聞いていましたが、札幌あたりだと実際土曜は隔週休みのところが多いようです。札幌から離れるとなおのこと労働条件は良くないようですね。
しかし、拓銀の破綻以来、暗いイメージがある北海道ですが、全体の雰囲気はさほど悪くないと感じました。良いというのではなく、なんといいますか低空で安定してる雰囲気とでも言えばよいのか。

ラリージャパンを市をあげて歓迎してるムードではなかったです。
ラリー自体の知名度というより、モータースポーツそのものが、長引く不況や温暖化騒ぎなどの影響でメディアでもあまり報道されなくなりつつありますからね。十勝のようにWRCで町おこしに燃えてるというわけではないし、仕方ないか。

今回、ラリージャパンは過去最多ののべ54万7000人の観客を集めたと報道されてますが、ドームのSSSは空席が目立ってました。収益が最終的にどうなるか気になります。

スポンサーサイト

【2008/11/04 (Tue) 18:26】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1299-255487cb
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。