逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Perfumeの新曲Dream Fighterオンエア解禁
今日、解禁日だったんだがオンエアは聴き逃したのでニコ動でチェック。

メロディラインはより一般向け(いわゆるJ-POP)に寄った感じ。しかし、音、ボーカルの処理、アレンジを含めた全体感はcapsuleに寄ってる。
露出もファンも増えて生歌多めでといった要望もますます増えてきてるはず。しかし、そうった声は今回も気持ちよくスルー!なんて清清しいんだ。いや、もしかするとカップリング曲で考慮してるかもしれないな。氏も大人だし。
何だかんだ言っても、今だに現在のJ-POPの中では異端児だよなと改めて思う。何で売れてるんだろうと(笑) 俺は買ってるけど(笑)

相変わらず今の彼女たちの立ち位置、声をキッチリ意識して作ってくれている。けど、前作のLove The Worldはちょうど彼女たちサイズの曲だったと思うんですが、今作は今の彼女たちよりちょい上から引っ張り上げようとしてるように思える。次のステップに踏み出そうということですよ。来年は3人とも20歳になるしな。

【2008/10/31 (Fri) 01:55】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1296-5409928d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
