逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
なんか長島元逗子市長のポスターをよく見るよね
よく見るよね。
けどこの人はまだ民主党の公認候補にはなってないんですよね。ギャンブルですなあ。

解散総選挙は先送りとなりました。民主党は審議をゴネるほどに票を減らしていくでしょう。チキンレースですな。現実問題、今は政局なんぞに興じている場合ではないというのはほぼ国民の総意でしょう。
事務所を借りてしまった議員さん、候補者にとっては実に痛いですが、事情が事情です。泣いてもらうしかない。

この解散先延ばしが長島氏にとって有利になるか不利になるかはわかりませんが、まずは公認を取れるのかってことですよね。
市長を辞めた後の氏の足取りをたどるとなんか寂しい情報しか無いんですよ。逗子市長としての実績も色々物議をかもす言動があったよね~ってこと以外取り立てて印象は無いですし。
印象操作は長島氏が得意とした手法だったと思いますが、さすがに実績までは操作できないわな。
とりあえず市長経験者として、国政を見据えて選んだ次のステップが「ブルッキングス研究所客員研究員」、映画専門大学院大学の「客員教授」という肩書きみたいなんですが、取り立てて特筆すべき実績も言論も残してないんですよね。出した本も、勝った市長選挙と市長時代の自分語りがメインでしょ?
痛いのはネットを全く使っていないということ。長島一由 ニュースというブログを持ってるんですが、完全に死んでるし。てゆーか、自分の本の宣伝エントリ1件のみというのはいかがなものかと(笑)
確か、過去に嫁の議員選挙の件や地域通貨といったネタやそれ以外にも色々エントリが上がってたはずなんだが、何故か削除されてました。氏の地域通貨のエントリについては俺、突っ込みを入れたんで覚えてたんですが。
なんで消しちゃったんだろ。このブログをキチンと続けて持論を展開してくれていればそれなりに評価も出来たんだけどな。

とまれ、まずは民主のエロい人たちに勝てる候補として印象を残すイメージ戦略ですね。今はパート(客員)ばかりで実質定職にはつかれておられないわけですし嫁の給料だけでは色々大変でしょうが、頑張って欲しいです。(棒読み)
いや「無職」ではないですね。失礼しました。
地域再生の伝道師だそうです。http://www.entatsu.com/lecturer/a_0150.html
スポンサーサイト

【2008/10/29 (Wed) 12:32】 葉山・逗子・秋谷 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1295-5433e652
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
