逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NHK「その時歴史が動いた」がちょっと面白くなっていた件
疲れた。俺はマジで疲れたぞ。
睡眠不足が続いたせいかなんか激しく疲労感♪。明け方リリースしたモノの問題が一旦収束したんで、夕方3時間ほど睡眠したらちょっとだけ回復。あーマッサージいきてえ。

メシの後、TVつけたらNHKで「その時歴史が動いた」をやってたんです。久々に見たぞ。浅井長政でした。
なんか、前見たときよりシンプルなつくりになって面白くなってるんです。

浅井長政というと、「悲劇の人だけど、領主としては素晴らしいし涼やかで良い奴だったよね~」的後の世からも愛される人物なわけです。しかし、自刃するまでを追うと、悪く書かれても何故か主役は信長になってしまうという悲しさ。
結局こういう企画をやると良くも悪くも信長の凄みが際立ってしまうんだよな。

来週は凄い。「43分でわかる三国志」てwwww
大丈夫なのか?チャレンジャーですな。

孔明の罠

てゆーか、北近江とか旅したいです電車で。あと一乗谷とか。
スポンサーサイト

【2008/10/01 (Wed) 23:22】 TV・ラジオ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1276-4603e9d9
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。