逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
下積み
柳楽優弥さん(18)が風邪薬を大量摂取して病院に運ばれたニュースがありましたな。状況から見て自殺未遂のように見える。
その後、加護亜依さん(20)が「気持ちはわかる気がする」というコメントを出してたりしたようです。

二人とも若くして「売れた」人である。加護亜依さんはその後自ら転落してしまった。発言は半ば本心のように思える。

若いうちに売れるというのは、半ばラッキーみたいなもんである。だからその後の人生が厳しくなる。同業者で相談できる相手もいないわ、乗り越える強さが培われていないわの状態で壁にぶつかったらそりゃキツいっすよ。
よほど強い精神力が無いと厳しいだろうなあ。
となるとジャニーズの子達ってみんなすごいっすねと思ったが、考えてみると彼らって小学生ぐらいからシステマチックではあるが下積みを経験してるんだよな。
ふるいにかけられ、強くて人気のある子が生き残る。彼らはその後の辛さも乗り越えていく。

Perfumeもそうだ。彼女たちはアイドルとしてはちょっと下積み長すぎるけどね。

人には売れ時というのがあるんだろう。下積みで苦楽を味わい、自分の無力さ、人様のありがたみを知り、真面目に取り組むうちに強さが養われ人脈が出来る。そうなってから売れると、その後壁にぶつかってもなんとかなるってもんなのでしょう。

下積みというのは出来ることならやっておいた方が良いんですよ。若いうちの苦労は買ってでもしろって言うでしょ。

perfume_loft看板
スポンサーサイト

【2008/08/31 (Sun) 22:15】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1255-bdc9e16d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。