逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
中田ヤスタカが珍しく饒舌だったので
メモっとくことにする。
capsuleで試行錯誤をして、perfumeというアイドルのプロデュースワークでクライアントの要望に妥協しつつも少しずつ自己主張の領域を広げていき最終的にやりたいことをやってのけてしまった青臭くて地道で真面目な男の言うことです。彼の音楽への賛否はおいといて聞く価値はある。


PerfumeのFan Service Prima Box には、恥ずかしくなるようなアイドルソングも入っていますが、彼のそんな真面目な仕事ぶりを堪能できる作品かなと思います。想像するに当初は名声は無かったわけなので「早く安く結構いいものを作る」という経済性が買われていたはず。そんなとこからスタートして「アイドルソングを作る」というアーティスト志向の人間であれば嫌気がさすような仕事もまったく手抜きせず、2作目3作目に行くに従って彼のやりたいことを少しずつ実現させていってる。それが出来た背景には、彼やperfumeの運もあったと思いますが、にしても、これから音楽業界で食って行きたいと言う人には参考になるんじゃないっすか。
スポンサーサイト

【2008/07/29 (Tue) 03:26】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1217-f4bb0309
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。