逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Perfumeの源流
↓の映像は「申し訳ないと」での掟ポルシェのDJパフォーマンス。J-POPへの思い入れの強い面々によるJ-POPオンリーの真面目なクラブイベントである。
Perfumeと掟ポルシェ氏(さらには宇多丸氏)との付き合いは彼女たちのマネージャーがたまたま掟氏のパフォーマンスに興味を持ち司会などを依頼する形で始まったらしいが、売れない頃から「クオリティの高い踊れる音楽」をやってた彼女たちはこのサブカルシーンに見事に調和した。一時は「申し訳ないと」専属アイドル的存在だったらしい。(掟談)

俺もそうですがポリリズム以降のファンは、広島でデビューしてから6年あまり売れなかった彼女たちが何故生き残れたんだろうと疑問に思い歴史を調べるわけですよ。
そんな中で、CDのセールスが伸びないにも関わらPerfumeがず辛うじて生き残れた理由のひとつは、こういうサブカルシーンの下支えだったことは間違いないんだろうなあと愚考する次第なのです。

にしても、掟ポルシェ氏の「かっこよく曲を繋ぐための小細工を放棄」した、ひたすら踊り客を煽るというDJスタイル?が潔い。本来DJとしてのスキルはある人だと思うんですが、ここまでキャラが定着すると後戻りは出来ないっすね。

◆掟ポルシェ@申し訳ないと

スポンサーサイト

【2008/07/14 (Mon) 05:20】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1203-c1838e26
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。