逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FLASH BACK - capsule -
このアルバム、レビュー書いてなかったよなーと。ミーハーですいません。けど結構好きなんだよなー。

アレンジや音などに幻惑されがちになりますが、この人の本質はポップスのメロディーメーカーであるということだと思う。中田ヤスタカ氏本人は、多様な音楽の影響を無邪気に受けて変わり続けますが、やはり最後にメロディの良さが残るんだよねー。サウンドは彼のメロディに従わせているだけ。
音やアレンジ、イントロのリフだけ取って浅いとかパクリとかいう人もおりましょう。しかし、彼はそんなことは意に介すことも無く、興味のある音を引用して今後も音楽を作っていくんでしょう。多くのポップスの作家が拘束されるパクリという言葉からも彼は良い意味で自由でいるのではないか。
本当に自由なんで、この先、いきなりアコースティックなアルバムを出してもまったく不思議ではないよなあ。この作品を聴いてると逆にそんなことを思ったりする。

それ以外の思いとしては、これからも、どうかPerfumeにいい曲をお願いしますと(笑)

Flashback.jpg


スポンサーサイト

【2008/06/10 (Tue) 18:25】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1180-40fe0751
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。