逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
相棒 -劇場版 -
娘が見たいと言ってるので見にいった。俺もちょっと見たかったのです。

このドラマ、昼間や深夜に再放送してるんですが見るとはまってしまうので、忙しい時は見ないようにしていた。
時々神脚本があるんだよな。

映画の方は、あと3ヶ月ぐらい脚本煮つめたらもっとよくなったかもしれないのにとちょっと残念に思いました。「風が吹いてるうちに映画化→公開しないと」と急ぎすぎたのでは・・・と勝手に解釈してみる。

以下ややネタバレ。


イラク人質事件と自己責任論、無責任なメディアと世論という、すでに人々が忘れ去ったところに食い込むあたりは流石テレ朝(笑)だよなあと思うが、どうせ絡めるならもっと深くできたのではと思うのです。犯人と周囲の人間関係ももっと深く描けたのではないかと思ったり。
映画的スケール感を出すため東京マラソンを持ってきて犯人との駆け引きを描くあたりも、「名探偵コナン」的にならざるを得ないわけですよ。
相棒らしさも残ってはいたが、舞台設定を大げさにしたことが逆効果になった感が否めない。

むしろ予算は脚本にかけて細部を作りこむ方向性にすれば、CXの「踊る」系とはまったく異なるスタイルの作品が作れるはず。
シリーズ物にする構想もあるらしいので期待したいです。
スポンサーサイト
【2008/05/11 (Sun) 11:25】 映画 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1163-1a0a2652
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。