逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Perfume 4月発売のアルバムから2曲オンエア
アルバム収録の2曲がAMラジオでオンエアされましたな。

良い意味で振り切ってる感のある生歌無視リズム重視のセラミックガールと、日本人好みのメロディ指向曲シークレットシークレット。どちらも良作ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=mWjsiG0laJk
http://jp.youtube.com/watch?v=NqvqtRHhybU

capsuleのようでcapsuleでない。
中田氏がある程度自由につくれば当然capsuleに寄っていくわけです。しかし結局のところcapsuleにはならない。というのがミソになろうかと思います。
今後はこれまでのように与えられた作品をただ歌うのではなしに、中田氏とコミュニケーションしながら、製作に参加していく形態になるでしょう。中田氏だけでは出るものは限られますし、氏も化学変化が期待できる共同作業を望むでしょう。でないと面白くないし。意見を交わすためには彼女たちはよりいっそう勉強が必要になります。下手な理論武装をするための堅苦しい勉強ではなくセンスを磨くみたいなことね。大学生の期間はそういう意味での成長の時期になるのではと思います。
勿論3人とも揃って音楽の才能があるとは限りません。役割分担をして協力していくのが彼女たちらしいでしょうね。

これからが本当の意味での正念場となりましょう。その荒波に乗り出すぞという意思表示が次回作GAMEではないかと思います。
スポンサーサイト

【2008/03/25 (Tue) 22:00】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1135-9f0ce128
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。