逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Perfume - CM(SONY VAIO) Vol.1
レコーディングの歌入れもひと段落したとかいう情報もあったし、新曲キャンペーンも終了したしで、ひとまず小休止と思ってたが、実は色々と動きがあるみたいですね。

先だってBSフジのドラマおよびSONY VAIOとののタイアップ曲としてセラミックガールという曲が公開されるニュースがあったが、既にそのVAIOのCMは流れている模様。

BSフジなんて見れねーよと思ってたら早々にyoutubeにあがっとる。

曲調はテクノに少し寄った感じ。サビ部分しか聴けないのでまだはっきりとは言えないが、アルバムの中の佳作という印象。前後によってはキラー曲になるかも。相変わらずJ-POPとは呼べない重低音の振り切り方です。下に貼り付けときます。Perfume未聴の方はヘッドフォンで、可能なら低音を調節しながら聴くと良いでしょう。来春リリースのアルバムGAMEに入ることになるんでしょうか。
本人たちも中田ヤスタカも上昇気流に乗った中で作られるアルバムだけに、ツアー、夏のフェスなどで熱狂を引き起こすポテンシャルを持った作品群が期待されます。

にしてもドラマの筋に沿ったとは言っても、セーラー服に学校に黒板落書きってのはどうなのよ、SONYさん。中のエロい人の趣味なんじゃね?
ボッタクリ商法が行き過ぎてモメてる秋葉の団体じゃないんだからさ。何?この80年代オヤジ発想。これは違うと思うよ。Perfumeの無駄使いだよ。

<

【2008/02/28 (Thu) 23:42】 音楽 // TRACKBACK(10) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
いつも、コメントをありがとうございます。
やってまいりました、黒猫堂▽・w・▽でございます。

>本人たちも中田ヤスタカも上昇気流に乗った中で作られるアルバム

いよいよ、内容が明らかになってきましたね。
シングルCDのリード、カップリング5曲に、セラガ、シクシクを加えた7曲、これだけで下手をすれば『コンベス2』みたいな充実したラインナップですから、発売と同時に新規参入のファンが膨れ上がることでしょう。
たなbさんも「新参」の立場を追われ、「新古参」なんて呼ばれるようになってしまうかもしれませんよ^^
【2008/03/25 ()】 URL // 黒猫堂▽・w・▽ #- [ 編集 ]

黒猫堂▽・w・▽さま

わざわざつたないブログにまでお越しいただきありがとうございます。

>発売と同時に新規参入のファンが膨れ上がることでしょう。

そうですね。次回作はある意味成功が半ば約束されてると言えるかなと思います。
このアルバムで本格的に芸能界の荒波に乗り出すわけです。3作目からは同じものを作ればマンネリといわれ冒険すれば失敗のリスクもあります。不安も多々ありましょうが「やるっきゃない」という覚悟と周到な準備を中田氏も三人もスタッフもしているのではないでしょうか。

応援していきたいですね。
【2008/03/25 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1121-2f89e1c2
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/15】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/17】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/22】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/23】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/23】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
