逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
腹イテー あ、そういえば租税特別措置法改正案
正月に酷い風邪ひいて腹やられた。

ということで、もう同じことは無いだろうと思ってたら、ここ2日ほど、また下痢症状。
胃腸が調子悪い。食べ物あまり入らない。

まさか・・・ノロ・・・?!

と疑うも、ノロだと微熱が出るらしい。熱は無いのでしばらくは様子見。

揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む租税特別措置法の件については、「つなぎ法案」を引っ込めたんですね。経済通の人々の「世界的な経済危機の中、こんなことに手間取ってるってアホ?」という声の中、与党も与党だが、政局に持ち込むも中途半端な野党も野党。

あ~ちゃん

といった気分です。

いや、地方へのばら撒きの問題は、常に議論されトライしていかねばならない問題である。それがたま~に暫定税率といった案件が出たときだけ噴出する。いますぐにどうこう言える問題ではないんである。
かといって、暫定税率。即刻撤廃したらしたで地方から悲鳴が上がる。しかし支払う側もそろそろ臨界点。撤廃すればどうせ代わりにどっかを削る。民主党は国家事業の地方負担を減らすとか言ってるわけでしょ。税負担は結局国民に返ってくる。
結局、幾多の問題は自立できない地方という構造的問題を解決できないとどうにも抜け出せない。いやマジで地方は体力なさ杉。土木に頼り杉。仕事なさ杉。
かといって安直に自立と言うのも違うだろと。幕藩体制が理想ですって言ってる人いますが、お前、貧乏な藩の悲惨な状況とか踏まえて言ってんのかと。幕藩体制(ようは地方の完全自立)は地域格差を認めることが前提の話である。しかも、ここまで農業がグダグダな状況でどうすんのと。
先のこと考えるとほんとに良いネタは無いな。
ココ最近の閉塞感のせいかどうか、ドラッギーなハウス系の音を聴くことが増えてる気がしまう。


◆お仕事BGM
Dj Sasha en Love Parade
スポンサーサイト

【2008/01/30 (Wed) 23:50】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1098-b9f6f2ca
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。