逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
音楽の子供はみな歌う - サンボマスター -
前作よりよりシンプルで力強い音に仕上がったなあという印象。かっこいい。

前作は音楽や人への様々な思いが編曲とかの音楽的な振幅となってたと思うんだけど、今回の作品は、その思いが編曲とかでなしに音そのものの奥行きに深みを与えてる感じ。夫々の音が輪郭をもって攻め込んでくる。
んでもってデビュー当時とは圧倒的に状況が変わっても、山口という男は歌うこと伝えること誠実に生きることと正面から向かい合うことをやめてないことが伝わってくる。

ファーストアルバムに勝る作品は作れるの?という声が今だに聞かれる中、彼らはとっくにそんな呪縛をものともせず新しい地平に向かってるんですねえと、改めて思う。

評判良いみたいです。売れてほしい。

「ひかりひとしずく」という曲は、銀杏BOYZ峯田氏の「光」への山口氏からのアンサーソングみたいな気がする。気のせいだろうけどね。
また一緒にライブをして欲しいものです。

音楽の子供はみな歌う - サンボマスター -

音楽の子供はみな歌う


スポンサーサイト

【2008/01/27 (Sun) 13:40】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1097-efa446a9
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。