逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
欧州の「慰安婦」謝罪決議、政府は警戒強める
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071208i404.htm

米国下院とか、カナダ下院とかならまだ話はわかるんですよ。コリアンコミュニティの後押しによるロビー活動だろうなと。
しかし欧州でもがんばってたとはなあ。

欧州議会も11月、韓国の市民団体やアムネスティ・インターナショナルなどの働きかけで、元慰安婦の証言を聞く公聴会を開催。これを受け、決議案を採択する動きが活発化している。


欧州議会の内訳は不勉強なんで知りませんが、米国下院みたいに効力を持たないサービス決議的なものなんですかね。

てゆーか、経済事情とかを踏まえて究極のツンデレかまされたらどうしようと妄想。

【2007/12/09 (Sun) 10:30】 ニュース // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
まあ韓国か中国のロビーでしょうね。
地道に味方を中国は増やしていますからね。次はアフリカあたり来るんじゃないかな。
【2007/12/14 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

かくさん、どもです。
アフリカかー。

日本の対応が後手に回る点について批判されてますが、これって、日本としては火消しに回るほか無いわけで結局後手になるんですよね。
予防みたいなロビー活動って難しいだろうなあ。
【2007/12/14 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1063-9bafdbc2
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/16】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
