逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Complete Best by Perfume
お客さんからのデータ待ちの間に、書いちゃおうということでちょっとあわててます。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女たちのベストアルバム
過去のシングルを集めたんですかね?知らないけど。捨て曲無し手抜き無しのお買い得アルバムだと思います。ベストというのにコンセプトアルバムのような統一感が、奇跡的にブレずにわが道を歩いてきた彼女たちの歴史を語ってるような気がします。てゆーか、中田氏(サウンドプロデューサー)にこれだけの楽曲を提供してもらってたらブレるわけにはいかないよなあ。

特に仕事や運転のBGMによいです。脳を覚醒させてくれる「何か」があります。メロディ音使いもいちいちツボを責めてきます。YMO世代のオジサンオバサンをも満足させてくれること請け合いです。
既にライブはチケットが取りにくいようですね。売れない頃からのPerfumeヲタ(あえてファンとは呼ばない。俺はヲタという言葉は肯定的に使ってます。)は嬉しいでしょうなあ。

サウンドプロデュースは上記のとおり中田ヤスタカ氏。俺的には彼自前のユニットcapsuleよりこっちのが好みです。

紅白出られるといいですね。

perfume.jpg


【追記補足】
俺も彼女等のことは良く知らないんですが、検索して行き当たったサイトを載せときます。宇多丸氏による彼女たちの論評を時系列にまとめてありマニアックですが、単純な略歴よりよほど面白いです。
http://hyperf.blog84.fc2.com/blog-entry-133.html
このブログ主の方、雑誌から書き起こされたのでしょうか・・・敬意を表します。

なんか宇多丸氏感極まってます。

「無駄に金のかかった宣伝でもなく、また、ファン限定な目先の小銭稼きでもなく、ただ、ひたすら圧倒的な作品の力だけが、そして、そこから静かに、しかし着実に拡がっていったリスナーの支持こそが、この類い稀なる『いい風』を生み出した源なのだということを、すべてのアイドル産業従事者は肝に命じるべきだ」。木村カエラのファン宣言や公共広告機構CMへの大抜擢といった超強力な追い風は、すべて、この真実から発した「結果」なのだ、と私は思います。つまり、ひとことで言えば、正義が勝った!
 そして、そんなことは実際には滅多にないからこそ(当連載の読者であれば、この業界では特にそうだということを、身に染みて理解していることでしょう)、この「奇跡」は、途轍もなく尊いのです。



あ、あとYahoo動画に特集があるじゃん。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/

【追記その2】
改めて検索してみた。
Yomiuri On Lineの掟ポルシェ、宇多丸対談も濃い。8回に分けてPerfumeについてのウンチク対談が掲載されている。てゆーか1アイドルのためにここまでやる記者も凄い。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/index.html

All Aboutではテクノ担当の四方宏明氏が見事にはまっておりました。

NHKにも中毒者がいるようだし。

ううむ。こんなことになってたのか。

【2007/11/15 (Thu) 14:26】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1055-a4144086
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
