逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
死刑執行、省内幹部と勉強会=亀井氏との面会は拒否-鳩山法相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007092800385

鳩山邦夫法相は28日午前の記者会見で、死刑執行の在り方を研究する勉強会の概要を発表した。
(中略)
 また、国民新党の亀井静香代表代行が「鳩山氏には人間の資格はない」と批判する一方、法相に面会を求めていることについて、鳩山法相は「人間の資格がないとまで言われて、会う必要はないだろう」と語った。



政治家って、誠実さ云々はさておき、「鬼畜」などと自分を非難する人間ともひざを交えて話すぐらいの「太い肝」は持ってる人種かと思ってたが、そうでもないんだな。
まあ、二世議員だとそんなもんか。
スポンサーサイト

【2007/09/28 (Fri) 16:06】 ニュース // TRACKBACK(8) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
亀ちゃんも一言多いとは思うけどね(笑)。ぼくは今度の鳩山法相のいうのはまあまあ同感です。裁判で死刑が確定したら、粛々と刑を執行すべきと思います。100人以上待たせているなんて異常だし、本人もつらいと思う。

死刑がいいのか悪いのかというと、僕は必要悪じゃないかなとは思いますね。
【2007/09/30 ()】 URL // かくさん #- [ 編集 ]

かくさん、どもです。

>粛々と刑を執行すべきと思います。

法治国家である以上、仰せのとおりですね。何のための判決かということになってしまう。
ただ、法相になる以上、最終的な責任を曖昧にせず任期中の刑について責任を背負う覚悟ぐらいは持ってほしいものです。自動化にはちょっと賛成できかねますね。
トップの政治家というのは責任背負ってナンボだと思います。

また、政治家であれば自分を「人でなし」呼ばわりする人間とでもにこやかに談笑するぐらいの大きさ、あるいは、状況によっては批判覚悟で敵対勢力を叩き潰す冷酷さがないと政治家なんて務まらないじゃね?と思いますが、首相はともかくとして、大臣クラスにそのような期待ができる時代ではないんだろうなと思った次第なのです。

死刑そのものの是非についても、必要悪というご意見に賛成です。倫理観は個人個人で異なりますから、それに基づいて議論するのは厳しいですよね。それこそ「人間の資格がない」なんてアホなことを言うバカが調子に乗ります。
【2007/10/01 ()】 URL // たなb #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tanab.blog37.fc2.com/tb.php/1023-14e48451
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/20】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/24】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/25】

管理人の承認後に表示されます
【2008/04/26】

このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。