逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
地の鹽
汝らは地の鹽(塩)なり、鹽もし効力を失なはば、何をもてかこれに鹽すべき。
後は用なし、外にすてられて人にふまるるのみ
(マタイ伝; 5-13)

The Rolling Stones - Salt of the Earth

 

【2010/08/25 (Wed) 10:29】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
PLANS - Death Cab for Cutie
昨日は南足柄の客先での4時間ほどの作業のために、往復6時間ぐらいかかってしまった。
#企業の出張では減ったとはいえまだ良くある話でしょうが、単価を考えると零細にはこういうのは厳しい。

その車中、ほとんどの時間をDeath Cab for CutieのPLANSというアルバムを聴いてました。

PLANSは、彼等がシアトルのインディーズレーベル、バーサックからアトランティックに移籍した直後に出したメジャー1作目。
彼等は、かなりの部分で我を貫きつつも、受け入れられるところまではメジャーからの要求を受けいれて成功を手にしたと思います。
彼等の本質は「ポップ」であるため、大手との親和性もある程度よかったにせよ、実に難しい作業をやり遂げたという気がします。

PLANSという珠玉の名作は、その仕事の大きな成果だよなと思います。

その後に続く作品Narrow Stairsでもその姿勢が変わることないことを示しましたが、生み出すにはかなり苦労したように見えます。まさに狭い階段を登っていくような作業なんでしょうな。

「音楽」だけを武器にしてそれを継続していくのは大変なことですね。

Death Cab For Cutie Your Heart Is An Empty Room


Death Cab For Cutie - What Sarah Said

 
PlansPlans
(2005/09/05)
Death Cab For Cutie

商品詳細を見る



【2010/08/21 (Sat) 10:45】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
なんでだろう?イライラする(笑)
子ども手当、消費は「3割」
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100817-OYT8T00200.htm

当たり前だボケー。
 
需要先食い、しぼむ個人消費 GDP減速、年0.4%増
http://www.asahi.com/business/update/0817/TKY201008160406.html
冬前に、また俺ら零細業者に厳しい波がやってきそうな悪寒であります。
結局は外需頼みなんだが、打つ手なしという円高状態。政権もヤバイし日銀も地蔵状態。
特にクルマがしぼむと優良クライアントからの発注が激減するんだよな。
 

【2010/08/17 (Tue) 11:08】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
jónsi 単独来日公演決定!!!!
ありがとう!
本当にありがとう!!!

jónsi Japan Tour 2010
http://www.creativeman.co.jp/artist/2010/12jonsi/
希望と色彩に満ちた魔法の世界・・・
サマーソニックで多くのファンを魅了したシガー・ロスのヴォーカリスト、ヨンシー単独再来日公演決定!

12/1(水)大阪 なんばHatchOPEN 18:00 / START 19:00
12/2(木)名古屋 CLUB DIAMOND HALLOPEN 18:00 / START 19:00
12/4(土)東京 新木場STUDIO COASTOPEN 17:00 / START 18:00
 

【2010/08/16 (Mon) 20:10】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
バブル
メディアのバブリーな水増し報道には確かにウンザリなんだけど、世の中の全ての「泡」を消し去ったら、どんだけのものが残るのだろうね?

Ellen Allien and Apparat - Bubbles

 

【2010/08/12 (Thu) 18:02】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Jonsi -
いいPVだなあ。
なんか生の躍動感みたいなのを歌ってるみたいなんだけど、"Animal Arithmetic(動物算数?)"というタイトルはどう絡めればよいのだろう?まあいいや。
こういうピークを振り切っても全く動じないリズムセクションの録り方とか、なかなか日本のポップスではやってくれないよなあ。


サマソニのライブも早速上がってて、行かれなかった俺には嬉しい限り。
かなり良かったっぽい。
これなんて楽曲とVJとライティングの合わせ技が半端ない。その場にいたら高ぶって泣いてたかもしれん。
Jonsi's Grow till Tall live @ Summer Sonic 2010

 

【2010/08/10 (Tue) 22:27】 音楽 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エバーノート:システムトラブルでデータ消失 利用者約7000人に
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100809mog00m020003000c.html

なんにせよ結局リスク管理は自前でやらんとねと。
 

【2010/08/09 (Mon) 21:27】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
森・元首相長男の石川県議、酒気帯び運転容疑で逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0807/OSK201008070103.html?ref=goo

お塩先生の事件でも名前が上がった人ですね。
つか45歳てwww

まあこの人に限らず県議市議って親の威光で生きてるアホがけっこういるんだよなあ。

もう出てくんなよと言ったところで、ほとぼりが冷めればまた出てくるんだろうな。
もう地元でも当選させんなよ。つか、県議市議レベルの政治ってどこもレベル低いみたいだな。真面目にやってる人もいるんだろうけど、そんな人が霞んでしまってる感。
 

【2010/08/07 (Sat) 22:06】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
