FC2ブログ
逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
大手企業が逃げ腰な件
彼等が構築した拠点間ネットワークのパフォーマンスが上がらないらしい。
俺が開発したアプリの動作確認テストを拠点間で実施したら妙にレスポンスが悪いんで調べたところ、光ベースでWebアクセス時通信速度は35M出てるのが、施設間の通信速度になると2Mに堕ちるというすざまじさ。

幾らVPNでもスピード落ちすぎじゃね?と俺が調査報告書を出したっきり回答が無かったんだが、どうも「アプリ側でなんとかしてくれませんかね~」と非公式にクライアントに打診してるらしい。

せめて、現状の調査報告ぐらいしろと。何が悪くてパフォーマンスが出ないのかわからんままではないか。
てゆーか、おまえら高額な単価取っておいて、何しとるん?
スポンサーサイト



【2007/03/27 (Tue) 09:19】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
外山恒一の政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

そうか。知事選挙は政見放送を有効活用することで費用対効果がたいへん優れた広告になるんだよなあ。勿論あからさまな広告は無理だが、彼のようなサブカルの臭いのする信者募集系の人は供託金300万で5分間やりたい放題。しかもインパクトがあれば今時はネットでそれが拡散する。現にこうして俺もつられてブログ書いちゃったし(笑)
他にも、日本中の新聞に名前が掲載されるし、東京中に自分のための掲示板がリアルで設置され、開票のときには全国ネットで名前を宣伝してくれる。

いまどきは、結構彼のような考えに真顔で共鳴して集まる人もいるのではないか。著書があれば売上も伸びるし。

外山恒一氏の場合、インパクトという点では申し訳ないが唯一神又吉イエスに遠く及ばないにしても、充分目的は達成できたのでは?
【2007/03/27 (Tue) 08:54】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.