FC2ブログ
逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
森戸の花火
あまり気が乗らなかったんだが、約束があり森戸の花火大会に逝った。

いつものようにオアシスの前で見てた。いつもの人たちがオアシスに集まりみんな楽しくやってる。
これが毎年の楽しみという人もいるだろう。みんな幸せそうだ。

しばらくご無沙汰だった人は俺見て「ちょっと見ない間い太りましたねー」だ?
「そーなんですよ」と笑いつつ、来年の今頃は痩せるぞと強く思う。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



【2005/07/28 (Thu) 23:53】 葉山・逗子・秋谷 // TRACKBACK(14) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
英語・・・軽くヤバイ・・・どころではない
英語をもう一度キチンとやりたいと思う昨今。
「英語」なんて威張れるご時世ではない。こんなの最低限必要な言葉になってきてる。

サスガに最近、「英語サイトを読むのが苦痛でさ~」なんて言ってると肝心な情報を逃す局面を無視できなくなってきた。危機感はネットを使うようになってからずっと持っているんだが、最近サスガにシャレにならなくなってきたというわけ。会話はともかくある程度難易度の高い英文をそこそこストレス無く読み書きできないとどうにもならんことになってきてる。直感と翻訳サイトだけでは誤訳と時間のロスがどうにも厳しい事態になるというわけ。しかし、元々暗記が嫌いな俺は学生時分から単語暗記が必須となる語学は敬遠してきてしまい、この分野では実にバカである。痛い。

「忙しくて勉強する時間なんてないよぉ~」な~んて言ってられないぞ。もう。

【2005/07/28 (Thu) 11:58】 日記 // TRACKBACK(29) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
温度差
珠屋に寄った後、新横浜に逝って追加機能を納品。

メインの車を使われていたので、セカンドカー(無料でゲットしたホンダのToday)を使う。
この車、エンジンは素晴らしく調子良いんだが、それ以外はズタボロ。タイヤもヤバイ。ブレーキパットは先日の車検で交換したが、調子良いかと問われると今ひとつ。左のドアのキーは壊れてる。カーステどころかラジオもかからない。エアコンも勿論効かないとゆーか壊れてる。



[READ MORE...]
【2005/07/28 (Thu) 00:58】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.