FC2ブログ
逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
駐車禁止
10年以上ぶりに駐禁取られた。
堀内の客先前の路上にて。

20~30分程度と思って停めたんだが作業が少し長引いてしまった。

夏の葉山は気をつけなきゃイカンのよね。

スポンサーサイト



【2005/07/13 (Wed) 21:36】 日記 // TRACKBACK(9) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
リセットしまくって鬼畜
朝日新聞の朝刊に原爆で廃墟になった広島のパノラマ写真が掲載されていた。

原爆の被害を被った人々、戦争の被害を被った人々には本当に申し訳ないんですけど正直に書く。俺、それを見て美しいと思ってしまったんだよ。本当に俺は鬼畜以下だ。どう謝っても土下座しても許されることではないと思いますよええ。
瓦礫の下の数え切れない死体と悲しみを想像する力が欠如してるよ明らかに。


でね。いろいろ考えてしまった。
破壊行為というのは創造する才能に恵まれなかった凡庸な人間に残された安易で唯一かつ無敵の表現手段なのかもしれないとかね。

だからね。とにかく諦めてはいけないんだな。リセットしてはいけないんだと思うわけ。
安直に平和平和と叫ぶのも、どっかで自分の悪意、人の悪意に対してリセットかけた「つもり」になってるようで気味悪いんだ。勿論、能天気な人をコケにする奴も同じ。安易なんだよ。ちょっと前に団塊世代をコケにする風潮があった。俺も少し溺れかけたんだが、反省してるんだ。人をコケにしてる時点で、コケにしてる奴自身も思考停止してるんだよ。
どこまでも考えて愚直なまでに諦めないで手順を踏んでいく必要があるんだ。おそらく人間は。要するにさ。飛んじゃダメなんだよ。天才以外は。1mmずつ進まないと。

けどねえ。生きるだけで必死な生活を送ってると、中抜きしたくなるし、リセットする方向に走りがちになるんだけどね。

なんか、3日ぐらい家で仕事してて煮詰ってるな。
そんな中、1本プログラムが完成したんだ。機能追加したんだけど、アップデイト前に比べると格段に使い勝手がよくなったと我ながら自負してる。お客さんが喜んでくれればいいな。

オアシスに行こう。天気の良い日の夕方に。できれば平日のビールが安い時間帯に。

【2005/07/13 (Wed) 00:17】 日記 // TRACKBACK(31) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.