逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
悔しいんだが、上手いな。おまいら。
25192820.jpgウチの犬は、保健所から貰い受けた犬である。
飼い主が亡くなったり捨てられたりして引き取り手の無い犬の里親を世話するボランティアの方に世話していただいた。
先日、そのボランティアの方に世話になった飼い主の集まりがあったんで、逝って来た。

子供は犬好きなんで喜んで遊びまくり。俺のデジカメ貸したらあっという間にメモリー全部使い切りやがった。この野郎俺が撮る分がねえじゃん。しかし、犬を撮った写真は俺なんかが撮ったのよか面白い。

なるほどねー。子供の集中力恐るべしだな。

【2004/11/29 (Mon) 20:23】 日記 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
広田行正・千悦子展「海空日和」
b193241e.jpg先日紹介した広田さんの自宅展に仕事の合間に逝って来た。

この氏の自宅を使った展覧会に俺がお邪魔したのは3回目かな。氏の家は俺の家から山を隔てた谷戸の一番奥にある。静かでいいところだ。天気に恵まれてよかったすね。今日もやたらと良い天気だった。

今回は木工作家の弟さんの作品も展示されてた。キャンドルプレートとアフリカのローソクの取り合わせが良かった。欲しくなったが、いまちょっと金欠なので断念。
ちょうどさっき友人から届いたというマグロのおすそ分けまでいただいてしまった。遠慮なくいただく。早速今夜食った。ウマー。ありがとうございます。

広田氏宅からさらに登ったところに畑やってるとのことで、来年あたたかくなったら俺もやりたいと思ったりしてるんだがなー。

この展覧会は今月30日まで。
広田氏のBlogはここ

おっと。写真は千悦子氏の織物とシーサー。

【2004/11/27 (Sat) 22:13】 日記 // TRACKBACK(4) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
学校
041127_1137001.jpg

【2004/11/27 (Sat) 19:13】 日記 // TRACKBACK(3) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コートニーとデイブ、クリスにリスペクト
NIRVANAのボックスセットがついに発売。2001年にリリース予定だったが、元メンバーやカートの奥さんのコートニーラヴで揉めて裁判になったりしてマスコミ賑わしたりして、なんだかんだでベスト盤が出たりして・・・ていう間にも、一連の旧作バンバン再発みたいな感じで気が付くと新規顧客ゲットってことにもなってたりするわけだ。

まあ色々経緯はあったもののファンとしては出て良かったですと。いやマヂで。

今になってみれば、ちょっと記憶が薄れてきた頃にベスト盤→一連のアルバム再発→これ・・・という流れは商業的にはいい感じなわけなんで、結果オーライかもしれんし誰に商才があるのか分からないが、まずそこんとこにリスペクト。さらに、今回の未公開音源一挙大放出サービスの太っ腹にリスペクト。
これは皮肉でもなんでもなく、もの凄く優れたソフトなんだから、最大のセールスに結びつけるためのあらゆる手段を講じるべき。てゆーか、俺だったらちょっとずつ小出しにするね。間違いなく。もしかして、まだまだあるのか?

じらされたファンも、今回のBOX(68の未発表曲を含む計81曲を収録)の内容には満足だろう。

ありがとう。カート、デイブ、クリス様。

(追加)
あ。これDVD付きなんで、バカ高い日本版買うしかないってか?

【2004/11/27 (Sat) 08:40】 音楽 // TRACKBACK(8) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ファルージャで化学兵器工場発見=イラク国務相
ふーん。

   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 >/_______/|   
 |\      __・\__   
  |  ..|   ・  /.・`    )    
  |  |      /フ ̄| |     
 ( ∂  @_/ ̄  / / <   ・・・
  \ノ \    m/ /    
   \    ヽ─ ⌒ /    
     ヽ────-

【2004/11/26 (Fri) 19:12】 ニュース // TRACKBACK(3) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
5th WHEEL 2 the COACH
1b1e95d9.jpg今さっきフジTVの「いいとも」見てたら、スチャダラパーが出てた。

彼らのスタンスが非常に好きで、時折はチェックしてた。この10年、日本のラップが変貌を遂げてる間も、相変らずの「俺は俺」ってノリが好きなんだろう。

[READ MORE...]
【2004/11/25 (Thu) 13:18】 音楽 // TRACKBACK(3) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
夕方の散歩
99ee9e06.jpg午後から、仕事で北鎌倉へ。お客さんよりサツマイモをいただく。でかい。嬉しい。
帰りに子供とカミサンおよびカミサンの姉様を拾って家路へ。

久々に海岸を散歩した。

【2004/11/23 (Tue) 01:43】 日記 // TRACKBACK(19) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
人が知らないのをいいことに商売するということ
知らないと損することが多い。

例えば医療なんて、かつては俺らが知らないことを良いことにワケワカラン薬を処方されてたことがあったわけだ。今でも、診療報酬に不明瞭なところが多い病院もあるし、「その治療法って、おまいらの都合だけのためにあるんでねえの?」と勘ぐりたくなるものもある。
歯科なんて、同じ症状でも通う回数が2回で済むところと5回10回通わされるところがあることからして既におかしいわけなんで。手前勝手な理由をどうとでも作れる商売なわけだよ。
そもそも、巷で除菌技術がこれだけ進んでいる昨今、虫歯に対する予防は勿論一定の治療効果がある歯磨き粉があっても良いんでねえかと思ったりする。

[READ MORE...]
【2004/11/22 (Mon) 09:26】 コンピュータ、技術系 // TRACKBACK(4) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
老人
ac460791.jpg母の知合いのご老人を鎌倉駅までお送りした。

78歳。
大東亜戦争にも従軍しておられ、自分の命は20歳までと一度は覚悟を決められたという方。靖国へも欠かさず参拝しておられるらしい。正直戦争経験のあるお年よりと話す機会なんてのは滅多に無いんで、また会いたい。
苦労の多い人生を送られてきたようで今でも色々大変なようだが、そんなことは微塵も感じさせない。明るくよくしゃべる。つか、しゃべりすぎだぞコラ。実に元気だ。すげー若くみえる。

俺はどんな年寄りになるんだろうかとふと思った。

【2004/11/21 (Sun) 01:09】 日記 // TRACKBACK(8) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
米誌のロック名曲500選、1位に「ライク・ア・ローリング・ストーン」
へぇ、そうですか・・・というニュースに過ぎない。
ストーンズのサティスファクションが2位、ジョン・レノン「イマジン」が3位だって。

【2004/11/20 (Sat) 07:35】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
