逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判
久々に長島一由氏の名前を見たなと思ったらこんなニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000504-san-soci

いやー国会議員になっても相変わらずですなあ。流石ですw
民主党の福島県対策室の副責任者を務めているとのことで、非常事態だよね?なんていう野暮なツッコミはしないでおきましょう。たとえ非常事態であっても休むときはシッカリ休むのが労働者の味方である民主党のポリシーなんですよ? ということで、充実した余暇を過ごされておられるようで何よりです。
「人命救助にも役立つと思った」というような高校生みたいな言い訳もなんか懐かしく感じました。

 東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。

【写真をみる】ボートの修理した部分を指す長島議員

 地元住民や長島氏によると、長島氏は今月2日と4日、葉山町の小浜海岸を訪れ、船外機付きの2人乗りボートを海に浮かべるなどした。

 同海岸はマナーの悪い利用者が絶えず、住民が県に要請して3月上旬、海岸に下りるスロープに車止めを設置。ボートや水上バイクの持ち込みができないようになっていた。

 ところが、長島氏は3月下旬、県に対し「住民への周知が足りない」などと電話で抗議。4月1日、県が車止めを撤去したのを確認した後、2日間にわたりボートを浜に持ち込んだという。

 長島氏はボートを持ち込む際、排気量50cc以下のミニバイクで牽引。海岸沿いのバス通りなどを走ったというが、県公安委員会が定める道交法施行細則では、交通量の多い道路での牽引を禁じている。

 同海岸はヨット利用の拠点となる葉山港に隣接するが、同港は震災の影響で、レスキュー艇の燃料確保が困難になったとして、3月30日まで利用の自粛を要請しており、地元住民からは「国会議員の地位を利用した横暴」「震災で大変なときになぜ」などと批判の声が出ている。

 長島氏は産経新聞の取材に対し「ボートの修理のためであり、遊び目的ではなかった。公務の合間を縫って海にいたのは15分程度。救命の全国組織にも登録を申請しており、人命救助にも役立つと思った。これまでにもウインドサーファー2人を救出したことがある。ミニバイクでの牽引も交通量の少ない時間を見計らった」としている。

 長島氏は前逗子市長で、現在1期目。震災では民主党の福島県対策室の副責任者を務めている。





【2011/04/06 (Wed) 21:58】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
なんでだろう?イライラする(笑)
子ども手当、消費は「3割」
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100817-OYT8T00200.htm

当たり前だボケー。
 
需要先食い、しぼむ個人消費 GDP減速、年0.4%増
http://www.asahi.com/business/update/0817/TKY201008160406.html
冬前に、また俺ら零細業者に厳しい波がやってきそうな悪寒であります。
結局は外需頼みなんだが、打つ手なしという円高状態。政権もヤバイし日銀も地蔵状態。
特にクルマがしぼむと優良クライアントからの発注が激減するんだよな。
 

【2010/08/17 (Tue) 11:08】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エバーノート:システムトラブルでデータ消失 利用者約7000人に
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100809mog00m020003000c.html

なんにせよ結局リスク管理は自前でやらんとねと。
 

【2010/08/09 (Mon) 21:27】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
森・元首相長男の石川県議、酒気帯び運転容疑で逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0807/OSK201008070103.html?ref=goo

お塩先生の事件でも名前が上がった人ですね。
つか45歳てwww

まあこの人に限らず県議市議って親の威光で生きてるアホがけっこういるんだよなあ。

もう出てくんなよと言ったところで、ほとぼりが冷めればまた出てくるんだろうな。
もう地元でも当選させんなよ。つか、県議市議レベルの政治ってどこもレベル低いみたいだな。真面目にやってる人もいるんだろうけど、そんな人が霞んでしまってる感。
 

【2010/08/07 (Sat) 22:06】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
大連立
かんべえ氏も語っておられますが、景気、財政、公務員改革、年金といった待ったなしの課題に対応するには安定政権が必要。とならば期限付きの大連立がベストではないかと。

問題は、現在の民主党首脳がそれを許容できかと。

小沢氏あたりがリベンジとばかりに持ちかけてきたら面白いと思うんですがね。
 
【2010/07/12 (Mon) 22:47】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
輿石氏当確
残念です。。。
【2010/07/11 (Sun) 23:13】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
鳩山氏が辞めるタイミングはベストだったかもな
小沢氏だけ先にやめても、その後の鳩山氏の仕事では劇的な支持率回復は望めなかった。

鳩山氏の力量で支持率回復が望めない限り、参院選でベストな結果を出したいなら、選挙前のベストなタイミングで二人同時にやめるしかない。

菅さんにしても、与党時代の実績って薬害エイズ問題で土下座したことぐらいでしょ?
要するにポジティブな実績はない。経済方面なんて財務相としての言動見てたらもうアレだしw

結局、選挙に向けてベストなのは菅さんだろうけど、交代が早過ぎると参院選までの間にまたボロが出てしまうと。
となれば、ボロが出る前に、「交代」の勢いだけで選挙に臨むしかない。

樽床氏が出たのも、小沢グループが負ける体を作って民主党が変わったことを印象づける狙いに見えます。

何にせよ、ベストなタイミングでの首相辞任かもねと思いました。

県外移設に拘る形で普天間問題を5月に解決するなんて出来るわけのないことを言った時点で大筋は出来てたんじゃないすか?
政局をにらんだ空約束だったとすれば、こんな人をコケにした話はありません。

こんな筋書き、誰が考えたんだろうって、あの男しかいないでしょ。
いくら鳩山氏がLoopyでも普天間問題が5月に片が付くわけないことぐらいはわかるでしょう。
 

【2010/06/04 (Fri) 07:54】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
口蹄疫
口蹄疫、赤松農水相が悪者にされてる感あり。
確かに被害が拡大した後の赤松氏の動きはダメダメだが、時系列で見たら2000年に比べて明らかに県の初動対応が遅れてる。

にしても2000年の対応の手際が良すぎ。
10年前は、口蹄疫と確定する10日も前に、県が見切りで口蹄疫対策本部を設置して本格対策に取り組んでいる。

今回、県で対策本部が設置されたのは、動物衛生研究所で陽性の結果が出た日。(口蹄疫が公式に確定したのはその3日後)

この違いは何だろう。
 
 

【2010/05/15 (Sat) 12:13】 ニュース // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
