逗子葉山近辺でシステム開発業を生業としてる男の地を這うような日常。

匍匐前進の日々

PROFILE
たなb
  • たなb
  • フリーランスのエンジニアをしてます。
    システム開発中心。家族あり。

    運動不足をなんとかしたいです。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--) --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!- Perfume -
edgeという曲でのパフォーマンスに可能性を感じました。

にしても、コレオグラファーのMIKIKOという人は容赦のない人だ。自分の持つ全てを惜しげなくPerfumeに注いでくれている。
中田氏とMIKIKO氏という二人の才能と出会えたこと自体、奇跡ですな。てゆーか、ずっと一緒にやってきたというのはPerfumeの人徳なんでしょう。

DVDから、大本さんは人として成長してる様がよくわかったし、西脇さんは他の二人にゆだねる心の余裕が出てきてることがわかったし、樫野さんという人は本当に努力家だというのがわかりました。(人知れず発声練習を積んでるように思えました。)
Perfumeは凄い早さで成長してるみたいです。

ブレイク前のライブを収録したDVD、bitterのキラキラした輝きは二度と再現は出来ないでしょう。この3人は、当時のように純粋に無邪気でいるには、あまりに多くのものを背負っているでしょうから。しかし、いずれ、もっと大きな何かを手にするに違いないと思わせるに十分なライブDVDであります。

まだまだ手探りの部分も多いでしょう。まだ断片を拾い集めて形にしていく過程にあるのではと思います。とにかくライブの数を積み重ねていって欲しいですね。きっと独自のスタイルを築き上げることができると思います。

おにぎり言うな、お に ぎ り!
 
BUDOUKaaaaaaaaaaN.jpg
 

【2009/04/24 (Fri) 02:34】 DVD // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
HEIMA
シガー・ロスが故郷のアイスランドで行ったフリーツアーのドキュメンタリー。
heima.jpg

首都の野外ライブ会場から、もうすぐダム湖に沈む平原。かつてはニシンの加工工場だった海辺の廃墟、小さな町の集会所みたいな建物などでフリーライブを展開する彼らの様子をそのまんま伝えてくれる。なんか画像も音質も素晴らしいです。

アイスランドの自然も存分に出てきまして行きたくもなるんですが、それより、自分の故郷や今暮らしているこの場所、身近な存在を改めて大切に思う気持ちが沸いてくる。作品が彼らが故郷を愛する気分で満ちているからだろう。
田舎から都会に出て働いている人はこれを観たら実家に帰りたくなるんじゃないか。

Trailerを載せときます。

【2008/07/31 (Thu) 02:10】 DVD // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホミサイド 殺人捜査課 シーズン1 DVD-BOX
DVDが出るとは思っていなかった。正直あきらめていた。
日本ではさほど人気があったわけではない。

しかし俺個人としてはこの作品を超える海外ドラマを観たことが無い。

刑事物である。しかし基本的に事件が解決しない。本当に解決しないエピソードもあれば、一応事件としては解決しても根本的にはまったく解決してないみたいな、非常にやるせないストーリーが多い。にもかかわらず面白い。皮肉、ユーモア、虚実を織り交ぜた脚本。一筋縄ではない登場人物のキャラ設定。この後のER等で広まるハンディカメラを使った緊迫感。全てが創造的であり挑戦的であり巧みなんである。
さらに言うと音楽がまた良い。

ずっと出なかったんですが、今回、第1シーズンだけDVDが発売された。売れ行きによって、今後の発売が決まるでしょう。なんとか第6シーズンまで出して欲しい。

アマゾンの売り場

ホミサイド

【2008/06/25 (Wed) 23:00】 DVD // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 匍匐前進の日々 All Rights Reserved.
